お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 花たび カッシア 』

仕事中、私用の携帯電話はご法度。

分からん事があって調べるんは、やんわり許可。

作業中の心強い味方、いつも参考にさせちもらいよん。

 

可愛らしい白や黄色い小花、君のお名前は?

『 カッシア アンデスの乙女よ 』

なにえ、奇遇じゃなぁ! ワシが生まれたんは、乙女ちゅう集落なんで。

名前を聞いて音声検索、でんなんぼやってん答えは『 貸家 』(^_^;

ワシ、そげ滑舌わりぃーんかえ。

諦めて、手打ち入力。

 Q:君への水やり方法、教えて?
 A:私のふるさとは南米。乾燥気味が好き、湿気はニガテなの

カッシア ( 流通名 アンデスの乙女 和名 花センナ )

明るい花色、花言葉は『 輝かしい未来 』

そうあってほしいと願う、今日この頃。

何度でも言う!

ミサイル飛ばすより、花束を贈ろうぜ 🌺 🎉