お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 殺し文句 』

いい歳やのに、知らんコツ勉強せないけんコツいっぱい。

 

人生の楽園、主人公のお母さま。

カフェで提供する食材の基本『 まごわやさしい 』

 ま=豆 ご=胡麻 わ=ワカメなど海藻類

 や=野菜 さ=魚 し=椎茸などキノコ類 い=芋類

料理は一切せんワシ、妙に納得 (^^;;

 

事件そのものの是々非々、とりあえず横に置いとく。

鼻の下を伸ばした男性、彼にも犯罪増長のイエローカード

頂き女子ララちゃん、違う世界でその才能を発揮すれば良かったのにね。

 

けして褒められた事じゃないが、配布したマニュアルの一部に『 さしすせそ 』

料理に使う調味料じゃない、ジジ落としの殺し文句。

おーっとろしの!

 さ=さすがだね

 し=知らなかったーぁ

 す=すっごぉーい

 せ=センスあるんだね

 そ=そうなんだ

 

これまで、どこかの接客セミナーなどで使われてたはず。

それを頂きワードへと昇華、すっごぉ~い!

言葉巧みな勧誘、今日もNTT委託を名乗る会社から。

途中まで話を聞いてサヨナラ〜、お若い君たち進む道を間違えんでよな。

どうぞ皆様お気をつけて、ご自身をお守りください。