お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大輪ダリア 』

この時期、職場にはパンジービオラ・テーブルシクラメンなど。

小さくて、えらしい花いっぱい。

そげん中、数日前からお世話するようになった大輪のダリアちゃん。

スクスク育った君たち、おはよう。

華やかなお姿、花言葉は『 優美 』『 気品 』など。

ダークな意味もあるらしいが、いいとこだけ覚えとこ (^^;;

明日から12月、あっちゅう間に過ぎる時間と季節。

今年は秋がなかった、今更ながら。

歳をとればとるほど体感時間が短く感じるんは、ジャネーの法則っち。

学ぶ事を疎かに、のんべんだらり暮らしたらいかん。

限りある人生、大切にしていかな。

あ〜、センチメンタルジャぁネ〜 ♬