お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 インフル君で良かった 』

北西の風が由布おろしを連れて来た、昨日は一番の寒さ。

黒く厚い雲、足早に過ぎる。

作業開始、鼻水が止まらん!

ポケットティッシュじゃ間に合わんわけん、車に積んであるBOXティッシュ持っち歩く。

腰や首後ろ、靴下までカイロを貼った。

自分が望んだ外仕事、それでんさみぃわ。

文句は言えんけど、愚痴は言う。

 

寝ちょって時折り脳天突き抜ける悪寒、しっかり着込んじょのにのぉ。

咳込む自分の声で、目が覚めた。

なんかおかしい、そん時ん体温39.5℃

腹減ったんでおにぎりと熱いお茶、速攻嘔吐トイレとお友達。

取り急ぎ、病院へ予約。

『 あんな、コロナとインフル検査、両方しちょくれ 』

 

 

ワシを含めて3人、みんな鼻に突っ込まれグリグリ。

我慢できず、のけぞる人。

待つ事一時間ちょい、ようやく結果が。

『 インフルエンザA型でした 』コロナじゃなくて、ほっ!

 

 

職場に報告『 おだいじにね 』と女性チーフ。

申しわけないがこれで年内全休、正月を含めると14連休。

おごめんな~、はよ治さな。

薬飲んで、寝ろ!