お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 別府冷麺専門店 佳 』

やんごとなき用向き、久しぶりにお町を歩く。

なんやら怪しいおばあちゃん日向ぼっこ、こんちわ。

お腹も空いてきたぞ、目的地へ急ぎますか。

 

 

目指すお店は官庁街のど真ん中、そして今日は日曜日。

果たして・・・。

 

『 安心してください、パンツ履いています! 』

ちゃうちゃう、明るい安村君じゃない。

開いてて、良かった o(^-^)o

  

中華そば、並盛りをオーダー。

別府の冷麺専門店◯盛で、5年修業された大将。

食べる前から、期待度増し増し。

店内はオールセルフ、カウンターの引き出しに薬味やお箸。

しば漬けと、出汁をとった昆布の佃煮をよそって待機。

 

 

『 お待たせしました〜、どうぞごゆっくり 』

まずスープを一口、あ〜懐かし ♬

突然ピヨピヨ、おしゃべりお上手かわいいね。

スタッフのお姉さん、こん子の名前教えて。

『 ピヨ吉、お店のアイドルなんよ 』

 

中華そば、昔の◯盛の味やわ!

本家、今は万人受けマイルドになっちょん。

『 そげ、はっきり言わんでよ。うちん大将、そこで修業したけんな 』(^^;;