お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大寒 』

えっ!・・・不起訴?
インボイスとやら、1円たりとも税金逃れ見逃さんぞ。

マイナンバーカード、国民の財布ん中身や資産状況の監視。

そげんお触れを出しながら、しっかりこっそりヘソクリ先生達。

こげ騒がれてん塀の外、どおくっちょんわ ( ̄^ ̄)

こん国の正義は、どこ行ったん?

 

今朝も、カイロをしこたま貼りまくってご出勤。

ちょうど、山の向こうからお日様。

職場の寒暖計は氷点下、だけど誰彼わけ隔てなく温かな陽射し。

ありがたいコツ。

 

仕事上がりいつもん河原でクールダウン、目の前に無常なお上の立て札。

慈悲の欠片もない文言『 ここはお国の管轄地、不法占拠相成らぬ 』

 

能登地震で被災されたみなさん、ご苦労はいかばかりか。

寒い中、どうぞ体調を崩されないようお祈りいたします。

でん、ここんニャン達。

仮住まいの小屋は強制撤去され、支援物資も届かず。

 

元気にしちょるやろか、心配してたら駐車場の奥からニャー。

ポコ~っち呼ぶと、ズリズリ寄っち来た (^^;

 

逞しく生きていくんで、お互いボチボチやっていこうな。

もうすぐ大寒、春まだ遠からじ。