お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 コロナ感染者 過去最高 』

7月5日、4月以来の500人超え。

それから連日過去最高の感染者数、そして今日ありえん1113人。

こげん田舎の大分県で、目ん玉飛び出たわ (@_@)

むげねぇんが、学校や幼児教育・保育施設のクラスター多発。

どげかならんのかえ、いい加減にしちょくれ。

もう3年、いつまで続くん?

 

あまり大きな声で言えんけど、先日何年かぶりに夜の寄り合い (^^;

最近目立つ県外ナンバー、やがて夏休み。もっと、増えるんやろな。

お寺さんからお盆参りの通知が届いた今日、法花寺へ水汲み。だぁーれん、おらん。

 

お外でランチや温泉入りに行く時は慎重に、人が集まる場所は極力避けて。

デベソおいさん、ガサ児のワシやけど根は小心者。

どげ気をつけりゃいいんやろ、おじーぃわ。

 君たちも水分補給しっかりね、ちゃんと栄養とりよえ。