お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.575 『 皐月殿温泉 』

気になりだしたら・・・止まらん。 やっぱし、調べてこな落ち着かん。 そいでもって、そこいら辺にいらっしゃる方達すべてを総動員 (^^; 信号待ちしてた郵便配達の赤バイク兄ちゃんに無理やり 『 こん、住所しらん? 』 立ち話中のお爺ちゃんとお婆ちゃん 『…

Vol.574 『 山手温泉 』

一昨年来、待ちわびた極秘資料が・・・ようやく。。 23年3月の発行、それが今ごろ公開されるとは。 お役所仕事っち批判するのは簡単やけど、見られる事が出来るのはありがたい。。 今回、目ん玉が飛び出たんが成分総計31.3㎎の某所。 今は経営形態が変…

Vol.573 『 つくしの湯 』

あんしにお願いしたけど、なんも返事がねぇ・・・。でん、恨むんは筋違いやわな。 自分で動かんじから、人だのみの小生が・・・一番わりい。 そげなこげなんで、出かけちみた。 工事中の敷地内、あちこちに立ち入り禁止の看板。 ウロウロしてたら、建物の中…

『 高○台温泉 』

どこを歩いても、心の底ではいつも気にしている・・・。 『 あららぁー! 』 道に迷った某所、目の前に温泉の二文字 (*_*) 『 じぇんじぇん知らんかったー、こげん名前 』 通りがかりの、地元んしに訊ねた。 『 ああ、ここな。昔、居酒屋が経営しよった銭湯…

『 久留米ラーメン 来福軒 』

本来は、人混みが大の苦手 (>_ なのに大分駅高架ウオークに引き続き、今日は鳥栖のプレミアムアウトレットへお出かけ。 と、その前に ・・・ 前回のリベンジを敢行。 ちょうど昼時、ほぼ満席の店内に期待が膨らむ。 注文したのは、焼きめし ( 小 ) が付くサ…

『 あたみ温泉 』

お蕎麦をいただき、高架ウォークの疲れを癒すのは ・・・ もちろん温泉 ♪ のっぽ殿のご提案で、こちらへお邪魔しました。以外と言っては失礼ですが、帰るまで都合6〜7人のお客様と同浴。 ふーんと香る甘い森の匂い、湯加減もちょうどいい。 先ほどの喧騒が…

『 大分駅 高架ウオーク 』

月曜日、朝起きて後悔した。これで、3度目だ。 体のあちこちが痛い、慣れない足場を歩いたせいなのか・・・。 最初の後悔は駐車場への乗り入れ、800台収容なのになかなか止められない。 ようやく受付をすませ、ウオークの列に並ぶ。 『 こちらが最後尾!…

『 十割蕎麦 よし松 』

大将と女将、お久しぶり。 口開けなのに盛況のご様子、お元気な笑顔がうれしい♪ 期間限定の、せいろをいただきました。 店内は、BBちゃんの『 寝台特急 富士 』のギャラリー。 お蕎麦に写真、そしてなにより、ご配慮下さったのっぽ殿・・・ありがとう。 し…