お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.575 『 皐月殿温泉 』

気になりだしたら・・・止まらん。
やっぱし、調べてこな落ち着かん。


そいでもって、そこいら辺にいらっしゃる方達すべてを総動員 (^^;
信号待ちしてた郵便配達の赤バイク兄ちゃんに無理やり 『 こん、住所しらん? 』
立ち話中のお爺ちゃんとお婆ちゃん 『 こん、場所しらん? 』
ずいぶん昔の地名は、地付の人の記憶からも遠い過去の話し。

辺りをつけてウロウロしてたら、鋭い視線を感じた。
ご自宅の2階からお父さん、『 怪しげな奴め 』 と睨んでおられる。
こげん時こそ、おチャラカに振る舞わなな。。
『 こんちわ〜。いい天気やなー 』 『 ところで、この辺に温泉はないんかえ? 』 (^_^)v
             


たどり着いた先で、ドシャバシャとタンクに温泉を汲み上げる音が ・・・ 。
言っちゃぁなんやけど、大分っち、どこでん温泉があるんやなぁ。
ここは知らんかった、まさしく盲点。
以前、温泉付きアパートの表示を見かけたけどそれっきり。
新しい展開を予感させる素材、もう少し掘り下げてみようっか ・・・ (^_^)v