お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.636『 ホテル シーウェーブ 』

別府お泊りが久しい、今日この頃。 何方かの足元には遠く及びませんが、 毎年何だかんで10泊ほどしてたのに最近は・・・さっぱりです。 ある日、お友達からのお誘いで出向きました。 やっぱり、別府は・・・ええです。 この町を歩けば、心がゆるくなり・・…

Vol.635『 フローラルビレッジ温泉 』

今回、購入したのは3冊、利用できる100円おんせん券は合わせて12枚。 全て消化しました♪ CJO様に感謝です。期限最終日の1月31日・日曜日、カミさんとお決まりのランチ&スパデート。 その後、10ン年ぶりの再訪の『 別府湾ロイヤルホテル 』へ…

Vol.634 『 オーベルジュ楓乃木 』

今回の 『 おんせん県のおんせん券 』 一番楽しみにしていたのがこちら。 辿り着くと、山にへばりついた狭い駐車場は満車 『 あっちゃー (>_ オタオタしてたら、何処から見てたのかスタッフが駆けつけて下さり 的確な対応で一件落着。100円入浴の輩に過分…

Vol.633 『 海門温泉 』

久しぶりに覗いた某サイト、 4月1日の当選者が掲載されていました。 『 う〜ん、平日なんになぁー 』 羨ましいやら、何やら、複雑な気分です。 参加される皆さま、どうぞステキな湯めぐりを。 某月某日、豊後高田市の『 花色温泉 』 でひとっ風呂。 湯上り…

Vol.632 『 臼杵 湯の里 薬師の湯 』

『 あっという間に モトとれますけん 』 ち言われてん そげそげお気軽では ・・・ なかった。 入浴基準は、それぞれの施設で温度差がある。 休日も年末年始もOKがあるかと思えば、平日以外はダメちゅう所も存在する。 最近の湯めぐりは、ランチ&入浴がお…

Vol.631 『 おんせん県 おおいた 』

本日より、ブログ再会。 ( 無理やり宣言!! ) いろいろとあったけど、何とか一区切りついたので・・・。 しかしなぁ、ずうそうでだぁりぃー性格やき、 こん先、どげなるかわからんでぇ〜。 ブログは日々の記録というけれど、そう言う事はうっちゃいといて…

『 10回忌 』

仏教の世界では、年忌法要に10回忌はありません。 でも、大分県立大分西高等学校サッカー部第一期生が 中心となって同窓会という形で集まってくれました。 高校卒業後、どんな形であれ 皆さんの前に現れることがなかった方も 明日、お宮参りや福岡市内でラ…