お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

仮設岡辻温泉

on1000♪さま、お疲れ様でした。
とんでもない大雨で、県南は大荒れの1日でしたよ。
あの霧には、仕事を含めいつも泣かされています(-_-;)
先日、仕事のトラブルで唐津まで行ってきました。
このときも霧のため、一部通行止めで苦労しましたよ。
帰りには、しっかり『佐里温泉』でくつろぎましたが・・・(^^;)
でもぉ、お・お湯はペッ! でした (-_-;)
改めて、大分・別府の奥深さと底力を再認識しました。

> 実は 遊牧に載せていらっしゃった丹生地区の仮設へ 
> 最後だから無理しても行こう!友達にも会いたいし!!
> と張り切って家を出たのですが 
> 途中高速が霧のため通行止め・・と(/_;)
> 泣く泣く帰ってきました。

http://www3.ezbbs.net/29/rakku/ ←rakku(おのさんち)
http://www.coara.or.jp/~sugi/onsen/index.htm ←(てるさんち)
にて、報告していますのでごらんいただければうれしいです。

> > 「とよみずの湯」ミルク冷却タンクになっていたんですね(@_@)
>  あの立派なビニールプールを変えてまで・・よほど温泉好き
> な方なのでしょう(^o^)
> 施設はだいぶ完成していたみたいですね 私が行ったときはま
> だ各露天の縁を造っているところでしたから(^^;)
かなり出来上がっていますよ。それよりも何よりも、オーナーの
熱い思いがずんずん伝わってくる、お話を聞かせてもらいました。
彼に掘り当てられた温泉は、ほんとうに幸せだと思います。
リフト付身障者用の家族風呂など、こだわりがたくさん。
オーナーのお父様は、熊本県身障者団体の元会長だったそうです。

『仮設 岡辻温泉』は、明日朝には撤去されます。
大分市からの悲しい決まりです。最後に会えてよかった m(_ _)m
せめて、あたらしい施設がこのままでありますように。

なんとはなしに暖かい11月ですが、体調にはくれぐれも
お気をつけ下さい。特に膝は、しっかり温泉に入って暖めてね。
明日から、千葉・東京に行きますので早く寝ないと・・・。
であであ(^^)/~~~