お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

   息子へ

卒業おめでとう。これで、ひと区切りついたね。
ついこの前小学生だった気がするのに、いつの間にか身長は僕を追い越していた。
式でいただいた、大分県高校教育研究会会長賞に君は照れていたが・・・。
堂々と胸を張っていい、真直ぐな君がいたから、いただけたのだよ。
そして僕は、なによりうれしいのが三ヵ年皆勤賞だ。それが、君の生き方の根っこなのかもしれないね。
来月はもうここにはいない、これからが本当の君への一歩が始まる。過分な期待は君にとって
いらぬお節介だろうが、この先いくつ僕を追い越してくれるだろうか。少しばかり楽しみにしている。