お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

ohirune-manbou2017-08-01

「「*p1*[友理へ]  『 おかえり 』
『 友理杯 』 の、冠をいただいて10年。
昨年、待ち焦がれていた優勝です。
大分県立大分西高等学校イレブン、おめでとう。
表彰式の後、首藤監督から
『 ご自宅で、娘さんと過ごされて下さい 』
『 遅くなってすみません 』
キャプテンの一言と、手渡された優勝カップ
こみ上げるのが抑えきれないほど嬉しいのですが
過分な重荷を背負わせてしまったようで
申し訳ありません。ありがとうございました。
一昨年、ベスト4止まりで監督の鉄槌。
湯布院から大分まで走って帰った君たちのうしろ姿、一生忘れません。

   あの日から1年年、また熱い戦いが始まります。
   これまで14府県から40の高校と、
   J1のU-18や大学などのクラブから6チーム、
   ヴェルスパ大分 ( JFL ) ・ ロアッソ熊本 ( J2 ) の参加も。
   私どもは、一度きりの追悼大会と思っていたのですが ・・・ 。
   毎回、大会運営にご尽力いただいている山本先生、心より感謝申し上げます。
   今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

   選手の、試合にかけた想いと汗が沁み込んだカップ
   10年も経つと、目立つキズやくすみに底板のはがれも。
   購入した記念品も扱う弊社でメンテナンスをお願いすると、
   先日きれいに生まれ変わって戻ってきました。
   無理をお受けして下さったスタッフの皆さん、ありがとう ♪
   


   君が昇って行った日から、僕たちは ・・・ 。
   でもね、うんと踏ん張ってきたんだ。
   君から笑われないよう、怒られないように。
   きっとどこかで、ボールを蹴っている姿を想いながら。
   覚えているよ、指導者になる事が夢だったからね。
   1年、傍にいてくれてありがとう。
   次は、どこへ行くの ?
   ずっと、ここに居てくれたら ・・・ いいのに。