お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の落書き『理不尽』

お金があっても、旅行や温泉に全く興味のない方がおられます。逆に旅行や
温泉に入りたくても、お金のないビンボーンでウズウズな人もおられます。
そういう人に限って、遊ぶ時間もないご様子。コモケッチーもそうなのです・・が。
『ビンボーン・暇なし』とは、よく言ったものですね。



今年の私のスローガンは、『ビンボー・辛抱、絶えて忍んで銭残せ!』です。
仰々しく掲げたものの、残せるだけの銭もねーぇじゃん!と気がつきアセアセ。
あさはかで愚かなことですね。おまけにひ弱で軟弱、体力も気力もありませぬ故、
こっそりと、ひそかに張り巡らした湯脈コモネットが唯一頼みなのでござります。
2年でも3年でも平〜気、皆様からお声がかかるのをじぃーっと待っておるのです。
そして恋焦がれた温泉様と肌を触れ合う時、この上ない幸せをいただいています。
Yクルトや生保の勧誘おばちゃま、パン屋のお姉様におじ様。添乗員のお兄ちゃま。
コモレーダーと化した貴方達は、生きたゼンリン・コモネットの特別隊員です。
心より感謝申し上げます。さあ、週末はあっちとこっちの予定。待ってろよ〜ん!