お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.75 『あかつきの湯』

      『小春おばさ〜ん、会いに行くよ〜♪』
んもう、ゴミでもクズでもボロでも、わしゃぁナ〜ンも気にせんっちゃ。
エメラルドグリーンのお湯が、陽を浴びて荘厳な輝きを見せています。
湯口に近づけば、強烈炭酸ガスにゲフゴホ・あっフンの共同温泉
湯船の淵も床も、堆積物でいい色合いのグラデーションコラボです。
意外な適温のお湯に、のたりまったり。少しばかりノボセてしまいました。
お婆ちゃん、庭先での湯遊び楽しみに夏また来ますね。
それまでお元気で。それと釜戸の火には気をつけてよ、約束ゲンマン!