お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.159『人ん事は言えんわなっ!』

皆様から、沢山の年始のご挨拶をいただき恐縮です。
ありがとうございました。また今年も、よーけ可愛がっちな。
毎日寒みーい。どげでんいいけど、こん冬は観測史上最低の気温ち。
雪も凄い!青森のブーさん・新潟のあーさん、お気をつけ下さいね。


そげな厳しくも激しい怒涛の年末を乗り切った安堵からか、
わが部署のボスが元旦から緊急入院。
おいドンだって、踏ん張っているのにぃ・・・メッ!
仕事始めの今日、お見舞いかたがた行ってまいりました。
『心配せんでいいちゃ、連休明けには退院できるけん』 の言葉にホッ。
『お体ご自愛下さい』 とか何とか言いながら本当は上の空のコモ助、
帰り際ちゃっかりしっかりスパミネーターに変身です。
温泉付きの某胃腸外科、大浴場には溢れた湯が床を水没させていました。
『温泉のバルブを閉めないで』の張り紙、ンもうジャブジャブなのです。
入り口に『入院患者さんの利用のみ・一般の方は入れません』・・・。
アンポンタンのコモ助、正月早々から不埒な事を考えておりました。
『ボス!退院前のお祝い♪ お背中流してあげるからさぁ〜だからさぁ〜』

  (湯気で浴室真っ白・これが精一杯・・・ううっ、リベンヂ)