お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.346 『 礼儀作法入門の湯 』

昨年までの新規開拓はまずまず、振り返れば10年順調な営業成績でした。
しかし年初めの入院で2号様とのスパミネーター ( 合体 ) が不調に終わり、
追い討ちをかけるが如く強力な湯力を発揮する別府フリークの方達の台頭などなど。
そんなこんなで、少々凹み気味の昨今でございました。
それでも営業をしなければいけませんね、じっとしているのは精神的にも悪いですぅー (^^;)
歩けばそれなりに成果が上がる事、それを実感した今日の1湯に感謝♪


『 お父さん、あれは湯小屋かえ? 』 『 ・・・・・ 』
( あー、テンションさがるーぅ。また、門前払いなん?? )
ところが、庭掃除をしていた手を止めて湯小屋まで案内して下さり一言。
『 こういうザマやき、滅多に使こーちょらんのや 』
湯船の底には、沈殿する真白きエイリアンやら訳わからん浮遊物が・・・。
『 あのぉー、掃除させてくれんやろか 』 ( キッパリ! )
この後温泉をいただけると思ったら、自然に力が入ります (^^ゞ


湯上り、見下ろす別府湾は青く穏やか。 山からの吹き下ろしに、庭の花がサワと揺れました。