お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.279 『 お役所の湯 』

某月某日、やんごとなき用事で訪ねた某所。
お目当ての部署は何処かな? 掲示されている案内板で探しよんと、
『 あれれ? 温泉施設中央監視室・・・? 』
訳わからん事はその場で解決せなな、さっそくスパミネーターに変身です。


ちょうど通りがかった作業服姿のお父さんに撮影の許可だけはいただきましが、
入浴は×××。お湯も溜まってなかったしね。
小振りの浴室にはステンのバスタブ1泓だけ、シンプル イズ ・これぞお役所らしさ?
今回の台風で、冠水した某駅にも職員専用の温泉がある町だから当然なのかな。
まあ、何はともあれ被害が少なくて一安心。
でん、楽しみにしていた県外遠征には行けんかったー (-_-;)


『 職員の皆さんへお願いでーす。誰か、コモ助と遠い親戚になってくれんかなー 』
『 一度きりでいいからさー。知人でん友人でん、何でんいいからさー♪ 』