お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.61 『生目温泉』

○さーん、昨日はうれしくて芋で祝杯をあげました♪
トリニータ怒涛の4連勝、リーグ6位なんて初めてじゃないの?


鹿児島や熊本では冠水や土砂崩れ、これ以上の被害がないことを祈ります。
こちらも相変わらずの大雨だけど、恒例になったカミさんとの温泉めぐりは
欠かせません。少々車の置き場に困りましたが・・・何とかです。
『こんにちはー』『そん、料金箱に入れたらいいけんな』『ありがとう』
堀田の源泉に一番近い共同温泉、湯の華ワシャワシャの激熱!
硫黄のいい匂いに包まれ、気持ちよくいただきました。
『上の○○さんガタ、売りに出ちょったで』
『あん家かえ、建ッてだいぶん経ッちょんき、温泉あってん売るるんかなー』
『???』・・・、地元ならではの貴重な情報です。思わず、
『お父さん、そん前ん温泉は入れるかな?』『バス会社が持っちょっんとこな、
 難しいごたるけど話ちみよ』そうだね、普段入る温泉しか興味ないんだよね。
最近の我が家、休日の夕方はお風呂を沸かすことがありません。いつも別府です。
『そろそろ、出ますよー』隣から、カミさんの声がかかりました。『はーい!』