お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.217『汐入温泉』

もぐささん、先日メールだったかお会いした時だったか忘れてしまいましたが
教えて下さった例の共同温泉、生き残っていましたよ。
取り壊すお話に驚いて、兎にも角にもすっと飛んで行きました。
周りの建物はすっかり無くなりなんだか恥ずかしげな様子、でもすくと立つ姿にホッ。
彼に出会ってから10年近いのに、いまだ未湯でした。
ご近所の心やさしいお方に了承をいただき、入ったお湯の中でムフフです♪
それを一番最初に伝えたくてもぐささんの夢の中に、出・た・の・か・な〜・・・(^^ゞ


粗末な木製の扉を開け中に入ると、以外に広い浴室。
浴槽には適温よりやや温めのお湯が静かに注がれ、不思議な色に輝いています。
お湯に身をゆだねると、外から聞こえる音も刻む時間もゆっくり止まりました。
今回は廃止の危機を回避したようですが、いずれそんな日が来るのでしょうか。