お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.665 『 情報町温泉 その➁ 』


A様、大変失礼しました。
コイン投入機の画像はダミー、
'15年5月にオープンした 『 みやざき郷 温泉 』 の入口です。
うれしさのあまり、取り急ぎの報告でした。


先日、かすかな情報を頼りに突撃です。
道すがら、ちらりと見えた ・・・ あれは湯小屋 ?

気負わずともあっさり発見、ちょっと拍子抜け (^^ゞ
幹線道路から、少し入った住宅街の中でした。


こちら、昨年7月、正式にオープン。
扉を開ければ簡素な脱衣所、そして浴槽一泓とシャワー3基だけ。
これで十分、ありがたくいただきましょう。

濃い色合いの枯葉モール、匂いは薄め。
適温? 温いかな? いえいえ、湯上りは汗が引かず驚きました。
分析表記が間違っているのではと思うくらい、
ヌルヌルトロトロの浴感に大満足。良いお湯でした。
情報をくださった、怪しいのさん、ありがとう (^_^)v


         泉温51.9℃ ph8.9 成分総計1.03mg/kg
しばらくの間、そっとして置きたいので、あえて伏字。
詳細ご希望の方は、ご連絡ください。さるちゃん、超ご近所ですよ。


 
近くにも、タンクと浴室らしき設えが。
管轄外とはいえ、この辺りは湯脈豊富な地区。 
『 おんせん県おおいた 』 大分市内も侮れません ♪