お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.281 『 奥奥ヘビん湯 』

久しぶりの某所、夏場は初めて。訪れる度に、違った表情で迎えてくれます。
今日は、濃いオレンジ色のおどろおどろしい浮遊物が浮かんでいました。
脇の小川に流れ出たグレーの泥湯は、赤く色づいた流れと交わります。
少し上流に、今だけ限定の冷鉱泉の湯だまり。
地球の鼓動なのか、湯底からあちこちで歓喜のポコポコプクリン



そんな風景に見とれ見過ごしていたのですが、周辺はコモにとって阿鼻叫喚!
いたるところにヘビの抜け殻、うーん・・・これは2mありそうー (^^ゞ


住まいを構える町は12日連続で真夏日、今夜もおそらく熱帯夜でしょう。
でも、高原を駆け抜ける爽やかな山風に身を任かせお湯をいただけば
これ以上ない極上タイムでした (^_^)v