お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.81 『 聴潮閣 2 』

8月も終わりのある日、大分合同の朝刊に載った小さな囲み記事。
別府防衛軍のお一人、Planning Office Agape 代表の中村さんが製作されたDVDを
市内の全小学校に寄贈されたという心温まるお話です。
第一弾として『 聴潮閣 』 と 『 別府市公会堂 』、今後シリーズ化も検討中だとか。
デモを視聴させていただきましたが、彼の熱い想いが込められた作品に仕上がっています。
   (価格の一部が、保全などを目的に各施設へ還元されるシステムです)
このDVDが、皆さんのまち歩きのきっかけになってもらえればばうれしいね♪



ちび猫  『 にゃぁにゃぁ。時夫ーっ、何処にいるの? 』
ラフィエル『 彼は今、ひっつめみつあみとデートさ 』
ちび猫  『 いやぁーだ、時夫と結婚するのー 』
ラフィエル『 鳥は鳥、人は人。永遠に、猫は人間になれないんだ 』
アグリ  『 そんな事はないよ、願い続ければきっと叶うさ。間違いにゃい! 』
パセリ  『 ちび猫ぉー。みんなの想いが一つになると
       君が探してる綿の国星、この町のどこかできっと見つかるよ 』

 哲学者パセリ                  おしゃまなアグリ