お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.78 『 山光荘別館 』

どんぐりノッポさんと、よし松で 『 お疲れさーん 』 の一杯。
仕事後、キーンと冷えたビールは極うんマ♪
趣味嗜好、おまけに年までご一緒とは。楽しい時間は延長戦に突入です。
大将、女将さん。閉店時間を割り込んですみません。
たのしいお酒が続いて、記憶が・・・『 昨夜は、粗相ございませんでしたか? 』 (^^ゞ



別府には多くの別荘や保養所、贅を尽くした建造物がたくさんありました。
今は無き、赤銅御殿や中山別荘・・・等々。
しかし別府で暮らしていればお隣感覚、その存在を気にする事はありません。
移ろう時間の残酷な仕業なのか、何時の間にか彼らは姿を消していきます。



魔女の館でお聞きしたNさんの話、聞き捨てする訳にはまいりません。
早速、スパミネーターに変身です。
重厚な観音開きの玄関、今は猫ちゃんの寛ぎスペースでしたか?
建物の一番奥に、今まで見たことの無い極小たまご型のプライベートバス。
残念ですが、浴室は解体作業中でした。
別府駅裏の密やかな立地、どんな方たちが利用されたのでしょうね。
今日も暑く、複雑な想いで歩いた一日になりました。