お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.89『 100円以下温泉の危機 』

ピンポ〜ん♪ 『 こんにちわー、お風呂に入らせて下さ〜い。はい、70円 』
( この時、管理人さんはからは何もアクションはありませんでした )
ところがところが、ぎっちょんちょん!
脱衣所にさりげなく書かれた、100円値上げの小さな張り紙。
ありゃりゃ、K温泉も・・・ですか?
脱いだ服を着直し、あたふたと不足の30円を払いに戻りました。
わずかな事を大袈裟に捉えるのは間違っているかもしれませんが、
大切な何かが少しずつ失われて行く気がしてなりません。


旧浜田温泉と祇園温泉、新光泉も50円だったのに・・・。
70円の四の湯、如意輪や谷の湯も80円から全ての施設がワンコインに。
天満温泉70円、太陽の湯60円、神丘温泉普通湯50円、がんばってるね。
思い出がいっぱい詰った雲泉寺温泉、今でも50円で入れます (^_^)v
外来入浴可能な亀川のアパ泉G、大丈夫なのかな?