お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.303 『 お泊り三湯 』

1日目 湯之谷山荘
1泊2食 10500円。食堂での夕食は、少しの小鉢と鍋だけ。えっ!これだけ?


2日目 ホテルきらく
内湯は薄暗く湯気が凄くて撮影断念。素泊まり3850円、値上げしたんだね。


3日目 諏訪温泉
1泊2食で6000円。この値段で? 料理もお湯も満足・満足。


旅の情報誌を見る度に憧れていた、あの小さな枡風呂。
予約は意外にもスンナリ、平日だったからかな。この日は、わずか2組だけでした。
お陰で、これでもかの独り占め。 ( ウヒヒ♪ )
お泊り専用の露天、お湯をかき回して湯の花乱舞を楽しみました。


夕飯喰って一杯やって、お眠の前にもう一っ風呂。
いい気持ちでポワーンと浸かっていたら 『 こん・ばん・わー 』 の声。
こちらもつられて 『 こん・ばん・わー 』。 現われたのは・・・ 『 あらぁー、仲居さん? 』
お互い、前も隠さず暫し唖然・呆然のお見合い。
『 お客さーん。こ・こ・は 、【 おんな湯 】ですぅ〜 』 『 ゲッ!・グッ! 』 『 キャー! 』

                      写真はすべて、女湯ですぅ (^^ゞ