お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.328 『 白藤の湯 』

毎晩楽しみにしている大分合同新聞夕刊のミニ事件簿、
今日は・・・『 別府の秘湯で ”丸裸”』・・・??
貴重品だけでなく脱いだ服まで盗まれ、居合わせた方に服をお借りして届け出たとか。
ヘビん湯など3ヶ所、昨年だけでも41件の車上狙いが発生しています。
悲しいニュースで申し訳ありません。みなさん、お気をつけて下さい。


長年温めていたいくつかの宿題にようやく着手、まずはファイルNo1から・・・。
県内の農林漁業に約70憶円の被害をもたらした、'04の台風18号。
その影響で目的地への取り付け道路は崩壊、この連休中ようやく尋ねる事ができました。
不確かな情報なのに、地元の方は親切すぎるくらいの道案内。
『 奥さんは地元んしやけど、あんしは他所モンやけんな 』 『 ○さん? こん前、離婚したんで 』
あのぉ・・・、そげん事まで聞いちょらんのやけど・・・ (^^ゞ


辿り着けばお決まりのお留守、皐月の風に藤が揺れいい匂いです。
タンクも確認できたし、ご近所で詳しいお話も伺えました。
『 偶にしか来んけど、田植えん時季になったら間違いねぇで 』
・・・ありがとうございました (^o^)/