お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.376 『 ヒデちゃんちの湯 』

あのツアーからもう1週間、時間が経つのは早い。
デザート調査を終了させ、少し下がって宿に到着。
ネットで数件しかヒットせず情報も皆無に等しくたいした期待をしていなかったけれど、
小奇麗な宿に一同びっくり!! なにはともあれ一っ風呂で、また驚かされた。
  ( 含鉄・Na・Mg・Cl泉 泉温40.3℃ pH6.3 成分総計24.4g/ℓ )
口に含めば鉱物系の複雑怪奇な味、加えて強烈な塩味が喉を直撃。
もう、それだけでダウン寸前。しかし、これはほんの序章に過ぎなかった。


お待ちかねの夕食、卓の上には海の幸が所狭しと並び、まず 『 乾杯! 』
さてさて今日の研究報告会なんぞ・・・しばらくすると、そのあたりで状況が一変する。

『 なーんな、あんたらトシちゃん所へ行ったんなー 』
間垣部屋玉ノ井部屋にいそうな仲居のヒデちゃん、声がデカイ (^^ゞ
ご機嫌取りで差し出す杯に返す手刀 『 今日は土曜、父ちゃんと約束ん夜やきな 』
『 飲んだら・・・できんがな 』 『 ・・・・・(*_*ゞ 』
貫禄たっぷりの不知火型土俵入り後は怒涛の攻め、手数口数乱発の電車道
それにしても攻撃的なド派手化粧も相まって、全員たまらず玉砕 (^^ゞ


朝食のお世話係もしっかり部屋付きのヒデちゃん
『 あんた、男やろ。しゃんと食べんな 』 『 はい 』