お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.522 『 天然温泉 天の川 』

後れ馳せながら、ようやくの御対面。
歩いて数分の場所に今年7月末開店、自宅からネオンサインが見ゆるんやけど
ずいぶん時間がかかってしもうた〜 (^^;


一番驚いたのは、2本の源泉所有。
去年8月、1本目の鉄ちゃんをすぐ閉じ別の場所で新たに掘り始めたから
てっきり最初のは出らんかったち思うちょった。
広い浴槽にたっぷり掛け流しのお湯、スーパー銭湯ではこげなんありえん。
しかも、ものごっつええ色合い、口に含めばゲロゲロ塩味♪

シャンプーやなんかのアメニティー完備で380円、夕方行けば隣にある焼き鳥屋も店開き。
風呂上がりん事まで面倒みてくるるなんち、 ・・・ ウフフやな。
我が家からほんのちょっとの距離なんに、施設系だからとグズグズしてて遠かったんじゃ。
けどな・・・極上でござったぞ (^_^)v
       
        第1泉源 54.0℃ ナトリウムイオン3.4g/kg 成分総計12.4g/kg
        第2泉源 52.5℃ ナトリウムイオン3.1g/kg 成分総計12.8g/kg