お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.537 『 ビクトリー温泉 』

東日本大震災、東北地方の同業者が多数被害に会われ津波で工場を失った。
あの日から、関東を含め多くの依頼が殺到し残業の毎日。
しばらく土曜日返上が続く予定、でも少しも苦にはならない。
これも助け合う形の一つ、少しでも支えられる事が出来ればと・・・願って。


穏やかに晴れた今日、自分慰労を兼ねてかの地を歩く。
とある場所、親父さんたちがお茶しながら日向ぼっこ中。
『 こんちわー、あれは、温泉かえ? 』 『 そうでー 』
『 写真、撮らせてもろうて・・・いいやろか? 』
『 大家が、良いち言わんとな 』 『 家を教えてくれん、頼んでみるけん 』
『 こき、居るがな 』 『 ゲッ! 恐れ入ります 』
『 そういえば1月頃やったかなぁ、 夫婦でたんねて来たしがおったんで 』
『 こげな温泉に、興味があるっち。 あんたも、そん口かえ? 』

   きれいに塗装された浴室は素朴で清潔、大切に管理されているのが伝わってくる。
   バルブを開けると、小さな浴槽はすぐに一杯になった。
   口に含むとわずかに石膏味、柔らかくまとわりつく重曹泉のお湯はドンピシャ適温。
   久しぶりの独演会、さあ開演です♪