お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.585 『 潮騒の宿 晴海 』

3年前、法事で 『 日本料理 玄 』 を利用して以来。
久しぶりに、こちらの 『 海鮮料理 えいたろう 』 でお昼の食事。
しかし、以前と場所が違う ・・・ ??? フロントで尋ね、案内していただき2階へ。
テーブル席と掘りごたつの座敷、どちらからでも海が望める。
カミさんは夏季限定の 『 ひや汁定食 』 に刺身を追加、ワシは 『 天刺定食 』。


湯引き鱧の梅肉添えと、ほぐし焼き魚たっぷりのひや汁。
刺身は生ダコに炙り太刀魚、飾り包丁もきれいなカンパチのトロ。
特に鯛 ・・・ うんま〜、参りました。。相変わらずのコストパフォーマンス、旨い・旨い♪
お腹が和めば、テラスに陣取りセルフのコーヒーでゆったり。
『 それじゃぁ、ボチボチ、お風呂に行こうか 』


あれれ源泉は確か2本のはず、脱衣所に貼られた温泉分析表は1枚しか見当たらない。
内湯と2つある露天の一つは、さっぱり単純泉
なのに、海と境の無いもう一つの露天、『 こげ、塩辛かったかな ♪♪♪ 』

               こっちにばっか浸かりながら、なんも考えず、空と海とお湯のコラボを楽しんだ。
               『 こげな時間は贅沢なんかじゃねぇ、必要なんだ・・・ぜぃ 』