お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 なでしこ 』

侍ジャパンのがんばりも、プエルトリコの壁に玉砕。
内川くん、勇み足?・・・残念だったね。ここまで、お疲れさまでした。
サッカー日本代表では、GKの西川くんやFWの清武くんも大分県出身。
みなさんの、ご活躍をお祈りしています。


先月、大分で合宿が行われたなでしこジャパンの代表候補強化合宿に
大分県サッカー協会の山本監督からお誘い受け、カミさんと行ってきました。
そこで、大分合同新聞から思いがけない取材も・・・。
澤さんにお会いできなかったのが、唯一心残りでした・・・。
       
         

代表候補とのミニゲーム、大分西高のみんな、いい経験をしたね。
先輩が築いた土台があるから、今の君たちがある事を忘れないで下さい。

あの頃、女子サッカーはマイナーな存在でした。
男子部員の中でただ一人ボールを蹴る娘、練習試合しか出せてもらえなかったよね。
新しいなでしこの誕生を期待しながら、そんな事を思い出していました。
       
           PS:大分西高校サッカー部1期生の弟くんがJデビュー♪
              サガン鳥栖町田ゼルビアに、 双子の兄弟です。
                  ( あんなに小っちゃかったのにね ・・・ 感激ですV )