お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.648 『 此花温泉 』

ワタクシ、躊躇せず、料理になんでも醤油かける派。
( それで、カミさんから怒られてばかり ・・・ )
その、大事なカトレアが残り少なくなったので
・・・ いざ出陣です。


と、そのまえに腹ごしらえ。
地魚と旬彩 『 雑魚屋 』 大分府内店で、ランパス。
少し照明を落とした、おしゃれな店内。
個室に案内され、りゅうきゅう丼を美味しくいただきました ♪
市内での夜宴、こちらも選択肢の一つになりそうです。

     


     光町の、フジヨシ醤油に到着。
     『 おじちゃん、こんちわ〜 』
     『 おおー、アンタかえ 』
     『 カトレア一升と1ℓボトル一本づつ、あと味噌ドレッシング 』
     『 いつも、ありがとう。 風呂はいって、帰りよ 』
     
     

     『 散る桜 残る桜も 散る桜 』
     花のなごりを眺めながら、新しくできたバイパスをドライブ。
     今日も、おだやかな一日でした。