お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 里帰り ➁ 』


最近は温泉が縁遠い、それも考え方次第なんかのぅ。
お遊びの前に生活があり、家族や姻戚の付き合いもある。
来週は実家の定期様子見、
これも当たり前と捉えるしかないんやろなぁ。


義母に会うのは2か月ぶり、老齢のお体が気にかかる。
5月の連休に植えた苗、元気に育ってくれていたのが ・・・ うれしい ♪

足元にたくさんのオタマジャクシ君や、フワリ浮かぶアメンボちゃん。
自然が繰り返す営み、目に映る青い空と深い緑の山、
なにもかもが愛おしく思える。



お土産代わりと、玄米保冷庫から一袋いただいた。
秋には新米が、義弟や皆さんにありがとう。感謝 ・ 感謝。