お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.727 『 Good-Stay みずほ 』


M136星人さん、行って来ましたよ (^_^)v
バラを見て、美味しい蕎麦を食べ、
音楽を聴きながらゆっくりできました。
こうなりゃ、後は温泉ですね (^^;


豊後高田へ行く前に、まず事前調査です。
到着すれば、準備中の看板。

『 あらま、どげしよう ・・・ 』
と、そこへ、タイミングよくオーナーのご主人登場。
『 こんにちわ。ここ、また始めたっち聞いたんやけど 』
『 まあ、ぼちぼちな。まだ地区中心、公にはしちょらんので 』
開店時間をお聞きして、ランチ後に改めて訪問しました。


旅館時代には何度かお邪魔したこちら、6〜7年前にいったん閉鎖。
その後いろいろあったものの、先月から再開されたそうです。

ご厚意で、施設を丁寧な説明と共に案内をしていただきました。
『 今だけ、すべての家族風呂を500円で開放しています 』
『 会員になっていただいたら、いつでも同じ料金で使っていただけるんですよ 』


   今回チョイスしたのは、以前も利用した縦長の浴槽がある 『 周防の湯 』
   陽が差し込み、輝くお湯が入浴を促します。
   湯量が少ないので、循環フィルターがあるのはご愛敬でしょうか (^^; 
   
   何はともあれ、再開はうれしいニュース。
   M136星人さんに改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。