お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.751『 韮崎旭温泉 』

ここも、ぬるーい温泉でした。
今回、ずーっと、ぬるーい温泉ばかりです (^^;
営業開始を少し過ぎただけなのに、
駐車場には多くの車が止まっています。
『 こりゃ、写真を撮るの、難しそー (>_<) 』


泡付きを楽しみたかったのですが、湯口には多くのご常連さん。
ご自分の指定席とばかり、じっくり寛がれて居ます。
湧出量266ℓ/min 泉温40℃ pH8.1 
期待していた分、少し心残りのお湯となりました。



こちらにも、極上湯・全国ベスト3との誇らしげな掲示

   湯上り後、管理人さんからご丁寧な説明が。
   『 院長先生が患者さんの治療目的で温泉を掘り当てたのですが
   湯量が多かったので、地域の皆さんにも開放したのですよ 』
   ご自慢なのですね、お話に力強さを感じました。
   


   見上げれば、ポカンとまんまるの白い雲。
   名残惜しいですが、これで甲斐の湯とお別れ。
   
   次はローカル線の旅へシフトチェンジ、たくさんありがと〜 ♪