お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.794 『 七つ石温泉 』

久しぶりにTゾーンを散策、
新しい家が建ち並び以前の面影はない。
熱く歩いていた頃は、何年前だったかのな?


『 こんにちわー、今でも外来入浴は可能ですか? 』
『 ああ、いいよ 』 でんな・・・と、一言。

『 時間を区切っち、男女別で使おちもろうちょん 』
ありゃま、次回の宿題に。『 また、来ま〜す 』
ところで、ご自宅ピンポンしたG様、どこかでお見受けした気が?


締めの一湯は、せつない張り紙が迎えてくれた七つ石。
いずこも同じ運営環境なのか、そこはかとなく漂う哀愁。


お湯は溢れているのに、入浴されている方はいない。


湯口のコックを開ければ、広い湯船に惜しみなくそそがれる。
癖がなく柔らかい、普段使いにはこれで十分。
湯上り表に出れば、ようやく地元の方が。

すれ違いにご挨拶、ん? お母さん、けげんな顔。
あちゃぁー、午後の入浴は3時からでした (^^ゞ