お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.823『 北浜温泉 』

 


CJOを眺めていたら無性に会いたくなり
日田行きから急遽杵築に変更。


営業開始まで時間があったので、市内をぶらり散策。
少しフライング気味かなと思って訪ねたら、
浴室から賑やかな会話が聞こえてくる ( ありゃま )
受付に、100円券とワンコインを渡しお邪魔する。
幸いにも男湯は貸し切り、イェーイ (^_^)v


入浴前の儀式、でわでわと撮影開始。
ツルリツツツ ・・・ 、おおっと、危ね!

実に18年ぶり、記憶がぶっとんでいるのもしょうがないか。
40℃ない温いお湯はホコホコツルツル、優しい肌触り。
湯口では、ビッシリではないけれど細かな泡が体を包む ( ええのぉ~ ♪ )


なんやら怪しげな貼物は無視して、のんびりお湯と遊んだ (^^;)




湯上り、お湯を汲んでいたお母さん。
『 あんた、ここの温泉は飲めるんよ 』そうですか ♪
それではと一口、う~ん・まろやか~。
でたぁ~、写した龍の背後に謎のモアレ(@_@)
やっぱし、神さんの湯やった!!