お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 嫁の中華そば 』






シンゴちゃん、行ってきました。
開店から20分、すでに多くのお客様。
平日にもかかわらず、うれしい光景。

でんスカイツリーの行列を経験した小生、
こげんなん可愛いもんやね (^_^)v


別府八湯温泉道名人であられるご亭主Hちゃん、
何処かで同浴した記憶が ・・・ 。
東北の大震災を経験し、逃れるようにたどり着いた別府の地。
そこで出会った奥様へ、しっかり故郷の味を継承され
昨年末にお店をオープンされました。
入口にかかる暖簾は私の手がけた1枚、我が子に出会えた気分です。


名前を呼ばれました、でわ参りましょう。
狭いながらも、小奇麗な店内。

女性オンリーのスタッフ、細やかな接客に好感度アップ。
とんこつ文化圏大分では珍しい、鶏と魚介系の混合スープは醤油系。
こだわりの平打ち縮れ麺、福島県からの取り寄せだとか。


お嫁さんが、麺を入れた “ てぼ “ を振り上げ一瞬静止。
湯切りのタイミングを見極め、振り下ろしました。

ほどなく配膳、いただきま〜す。

きっと、もっともっと美味しくなるはず。
伸びしろは無限大、これからのご精進に期待します。
ごちそうさまでした ♪