お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 無題 』

のっぽの事を書いたら
まだ引きずっち起き上がれん自分がいた。
書いた日記を、読み返しては涙。
仕事が落ち着いたら、残りン人生は
お互いお思いっ切り遊ぼうえなっち、
あん約束はどげなったん ?


のっぽに会い、お母ちゃんとランチしてお腹が和んだら
似合わんが園芸店を冷やかしに。
いい天気、色鮮やかな花たちが出迎えてくれた。
 『おっ!もう、紫陽花』
 
娘の仏前に切り花は欠かさんけど、思わずポットを数点購入。
今日は、これで勘弁な。
お母ちゃんが選んだ、可憐なレウイシアを色違いで。

ワシは、菜の花色のヒメエニシダなどなど ・・・ 。


何事もないような、平凡な毎日。
でも注意深く観察すれば、何かしら小さな出会いや発見がある。
『 花も可愛くて素敵で、よかったわ〜 』
『 また、ここへ連れてきてね 』
”こうあるべき”っちゅう物差しも、ちょっと見方を変えれば ・・・ 。
今日のプチ旅 ( っち、言えるかどうか )、それでんご満足のご様子。
めでたし・めでたし (^^;)