お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.763『 上原温泉 』


『 父さん、送ってよ 』
『 で、時間と場所は 』
『 10時に、別府駅
余計な飾り言葉なし、親子の短い会話。
時計をみれば、9時半を少しまわったところ。
こちらの都合も考えず、いきなりかぇ (>_<)


年度末の第一波を乗り越えた休日、
もっとゆっくりしたかったんにぃ。
それでんお父ちゃんは、いそいそと出かける用意。
息子よ、人の事をおもんばかる人間になっちょくれ。



ランチまでの時間調整を兼ね、今日の一湯目。

到着すれば、あら? 様子が ・・・ 。
公民館の前にあった家が無くなり、代わりに6台分ほどの駐車スペース。
お陰でゆっくり車を止める事ができた、以前は1台だったもんね。
中から人の気配がするので、しばしベンチで待機。


さすが温泉まつり、出てこられたのは数人の県外ファン。
挨拶して、入れ替わりに。
共同温泉の、正しき姿を継承するこちら。
番台や板張りの脱衣所、数段降りたところにある浴室と熱めの湯。


たまにゃぁ、来んといけん。やっぱ、別府はええなぁ〜 ♪