お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 花たび 蓮の華 』






TVのローカルニュースや地方紙の報道、
今月末までが見ごろだとか。
さらに、拝見したチーム大分のさるちゃんちのブログ。
きれいな画像に、ものごっつ煽られた。
ほんとうに、お主が撮ったん? ( 失礼 (^^ゞ )

『 ワシな、あした臼杵に行くけん 』 とカミさんに言えば、
『 蓮の花なんか見た事ないから、オレもついて行くわ 』
そげん乱暴な事、お母ちゃんが言う訳 ・・・ ないわな (^^;


市内から1時間弱、強い日差しが容赦ない国宝臼杵石仏前の公園に到着。


大勢の見物客に混じって、老人ホームのマイクロバスも数台。
車の外に出る事もなく、職員の案内で車窓から
お釈迦様のお花を静かに眺めている爺ちゃん婆ちゃん達。
すごく重く、受け止めてしまった。( あくまでも、勝手な個人の感想です )


ちょっと、木陰で一休み。

   その後、傍にある " 満月寺 " に参拝。
   こちらも、境内に蓮の花。
   いつかこげな風景に囲まれて、あん川を渡るんやろか。
   それまで、目いっぱい走り続けんとな (^^ゞ