お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 猫の日 』

今日もおっちら、別府の東町温泉。

入口で、さくら猫の不二子ちゃんお出迎え『 こんにゃちわ 』

 

風呂上り、ベンチに座って一休み。

すると、若い女性がスパポートを持って番台へ。

スタンプ推してスタコラさっさ・・・不二子ちゃん啞然 。

中座していた、管理人さんが来られたんでお聞きした『 今のなん? 』

『 時々おるんよ、お風呂に入らんでハンコだけ 』

『 こげんコトされると、温泉道の応援なんてしたくなくなるわ 』

 

お湯をいただくんも、大事な人生修行。

ましてや、暮らしに根付く地区の共同温泉をないがしろ。

88湯を巡りようやく名人の称号、控えおろー、ワシは6度の名人じゃ。

悲しいね、そこまでしてスタンプ集めかえ。

別府八湯温泉道第十六代名人であるワシん目の前で、この不届きもの!

 

今日は " 猫の日 "

某国営ローカルニュースで、臼杵市にある赤猫神社の話題。

この日限定の御朱印を求め、県内外から大勢の参拝者。

『 大切な家族、いつまでもそばにいてね 』

 

 

開設4年目の県動物愛護センター、譲渡会で昨年の倍以上のにゃんが里親さんに。

泊った事もある、浜脇の新玉旅館の看板猫にゃん。

楽天トラベル、『 2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング 』

 " おもち " が、堂々の1位 🏆

2年連続1位になった、" ミルク " も健在。

80匹ほどいるにゃんは全部保護猫、お世話や里親探しご苦労様です。

ニュースまで猫だらけ、そげん一日 =^_^=

動物も人も、すべてが幸せで暮らせますよう。