お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 プレランVol.5 ① 』


プレミアム周遊ランチクーポン、初使い ♪
最近は、お昼を食べて別府へ。
ゆっくりお風呂に入り、そして買い物。
二人になった我が家の、休日ルーティーン。


ランチの場所は、大分市内中心部にある某ホテルのレストラン。
『 あっ! 前から車が来よん、ここ一通なんに 』
『 アンタの方が、逆走しているわよ 』 ・・・ えっ ?
久しぶりのお町、勝手がわかりません (>_<)
別府では、目をつぶっても大丈夫なのに ・・・ 。

" 牛ロースステーキセット " 、さすが1000円ランチ。
提供される料理もサービスも、一味違う気がします。

   
   
   食後のコーヒーまで、美味しくいただきました。ごちそうさま ♪


   お風呂で一週間の疲れを癒したら、次はお買い物です。
   と ・・・ その前に、お母ちゃんにささやかなクールダウンのプレゼント。

   『 このプチプチが、食べたかったんよぉ〜 (^o^) 』
   その後、生き生きと買い物をするお母ちゃん。
   こん歳まで付きおうちょんのに、これだけはいまだ理解できず (^^ゞ


   目の前を、お父さんが通り過ぎました。『 ありゃ、大将!! 』
   『 70歳過ぎまで、病気知らずやったんやけどなー 』
   『 あさって、病院の検査が出るんや 』
    お店ををたたまれてずいぶん経つ、とても心配していました。
   『 あんた、今も働きよんのな? 』 と、ワシに訪ねる大将。
   『 はい 』 と答えるれば、少し寂しそうな表情 ・・・ 。
   『 携帯は前と変わらんから、なんかあったら連絡しちょくれ 』
    『 大将、まだまだ暑いけん、気を付けてな 』