お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 花たび 押し花 』



早番のお母ちゃんの帰りを待って、
久しぶりにランパスへ。
利用期間はあと少し、ラストスパートです。
お得感満載のこちら、再びの " 大将軍 " へ。


 『 いらっしゃいませ 』
ワシらを見て、即座に 『 ランパスですね、こちらへどうぞ 』
個室に通されながら笑うワシら ・・・ 注文する前から先読みされておった (^^ゞ


何度も利用したけど料理の状態は今日が一番、☆三つ !!
柔らかく、きれいなローストビーフが敷き詰められたお重。
幸せな気分でいただいたワンコインランチ、ごちそうさま。


お腹が和めば、お次は " 押し花 " を拝見しに。
( 第33回国民文化祭・おおいた2018 開催11.5〜11.11 )
平日の午後、多くの叔母さまたちで大にぎわい。

趣味を超えた、すてきな作品が400点以上。
あらかじめ受付で、撮影の許可をいただきました。



お母ちゃんとあれこれ作品を批評しながら、こ1時間。
こげなん見させて貰ったら、ウズウズしてくるわなぁ〜 (^_^)v