お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 夏日 』


大分市、本日の気温。
最低15.1℃、最高25.0℃。
朝からアチぃ〜! こん時期、ありえん。


" NHKニュース7 " トップで大分県の話題が (^_^)v
なんと、国東の国見町で27.0℃を観測したとか。
大分空港でも、同様を記録。


先日、お義母さんが8月の入院から数えて三度目の引っ越し。

病院からケアハウス、そして今回有料老人ホームへ。
常用の目薬が切れたらしくて、
来るなら、 " 眼科で貰ってきて " と頼まれた。

          ( 眼科の中庭にて )



お義母さん、新しい施設に少し慣れてきたようでよかった ♪
頼まれた薬も渡したし、元気な様子も見られたので・・・帰ろうか。
見上げた空に十字の飛行機雲、なんだか爽やか〜 ♪


帰って撮影した画像を見ていたら・・・ん?


何やら怪しげな影、けしてレンズ上のゴミではなさそうやけど
・・・😱