お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ぶらり国東あたり 』

先日、チョンボの半額ラーメンin国東 (^^;

結局薬局、クーポンは使えんかったけど・・・。

普段は食べる事のない豪華でお高い一杯、美味しくいただきました 

 

さて、帰るかのぉ・・・ん?

こげん場所で、鉄ちゃん! 

f:id:ohirune-manbou:20220316212402j:plain f:id:ohirune-manbou:20220316212526j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220316212854j:plain

『 おごめ~ん。温泉、掘りよんのな? 』

『 んにゃ、井戸水やわ 』

お聞きすれば、農作物のかんがい用で現在試験堀り。

温泉ち期待した、ひろひろおいさんの勇み足でござった (^^;

 

気を取り直し、そん先の道を左折して着いたんは " 重藤海岸 " 

怪しげな、たくさんのオブジェがお出迎え。

f:id:ohirune-manbou:20220316210944j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220316220235j:plain

 

砂浜に妙なもんゴロゴロ、言葉が出らん。

写真を撮りよったら、頭ん上を飛行機。

f:id:ohirune-manbou:20220316215317j:plain f:id:ohirune-manbou:20220316215450j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220316212132j:plain

大分空港まで至近距離、宇宙港に認定されたんで、もうすぐロケットが飛ぶんかな?

平和な事に、利用してほしいね。

f:id:ohirune-manbou:20220316224118j:plain f:id:ohirune-manbou:20220316224436j:plain

『 みんな、さかしかったかえ? 』

『 いのちきはやおねぇけど、頑張ろうえ! 』

かの地で起きている紛争、一日でも早く収まるうよう、思い届けと鐘を鳴らした。

f:id:ohirune-manbou:20220316224943j:plain f:id:ohirune-manbou:20220316221110j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220316221212j:plain