お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.818 『 松亀荘 』


実家からの帰り道、途中の別府で昼ごはん。
支払い時に、うれしい誤算。
3時間の無料券を頂戴した、おひょっ! 
まだまだ、たっぷりあるじゃん (^_^)v
そんならと、風呂グッズを用意してお出かけ準備。


撮影許可だけをいただいたのは、ちょうど10年前。
その後廃業し、ゲストハウスに転業したと聞いてはいたが・・・。
棚からぼた餅的な展開、こりゃ有効に使うしかないよな。


『 おゴメ〜ん、お風呂に入らしちょくれ 』
出迎えてくれたのは、スリランカ出身の支配人ヤサスちゃん。
『 いらっしゃいませ 』 流ちょうな日本語の対応に、おいさんホッ。

チェックイン前だから、お客はワシ一人だけ。
源泉は58℃とそこそこ熱いけど、湯船が広い分適温 ♪

んもぅ、泳いじゃおうか (^^;


湯上り、周辺散策。
花菱ホテル跡、星野リゾートが70室の施設を21年2月に開業予定。
おいさんが一人で、デジカメ片手になんやら調査のご様子。
食事処のとよ常本店、移転して新しい場所で営業中。

以前と変わらないように見えるこん町、少しづつだが変化も。
新しいステージの扉を開けたワシ、こん先どげなるんやろ・・・な。