お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 梅雨明け 』

日出でお昼を誘った友人、食事が終わったら『 こん後、別府ん町を歩かん? 』

生まれも育ちも別府出身の彼、付き合い始めてもうン十年 (^^;

過去に、この町で一緒に住んだことも・・・そんな仲。

彼が花の都に行くと言えば、追いかけすぐ傍で暮らした。

ワシん音楽と映画の師匠、お元気で何より。

食後の散歩、青空に映えるムクゲ 

f:id:ohirune-manbou:20210714220949j:plain

 

『 これ、隈研吾のデザインなんで 』

スタバでお茶し、案内してもらった星野リゾート " 界 KAI 別府 " 。

f:id:ohirune-manbou:20210714224034j:plain f:id:ohirune-manbou:20210714224303j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210714224619j:plain

オープン、も少し先かと思ってたら宿泊客の姿。

スタッフのガード固く? 取材かなわず (> <)

 

別府の駅前にも、新しいホテルぞくぞく。

近鉄百貨店の跡地に鉄ちゃん、変化する町事情あちこち。

f:id:ohirune-manbou:20210714224431j:plain f:id:ohirune-manbou:20210714224511j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210714224756j:plain

空を見上げれば、もう夏空。

そして今日、梅雨明け宣言。日田市は全国一番の36.2℃、大分市33.5℃。

最後は、職場へ行く道すがら撮った今日の一枚。

みんな気をつけちょくれ、ちゃんと用心しよえ。

f:id:ohirune-manbou:20210714230303j:plain