お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ランパス Vol.15 ⑨ 』

某月某日、黒川紀章設計のビッグアイがすぐ傍に見える高尾へお出かけ。

トリニータのホームスタジアム、ワシはずっとフナ虫ち言いよった (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190921221145j:plain
現在 " 昭和電工ドーム " の呼称、2002年にはFIFAワールドカップが行われた。

今年はラグビーワールドカップの開催競技場、

連覇を目指すニュージーランドウエールズなどの強豪が対戦する5試合を予定。

こげん田舎に、なんちゅうありがたいコツ ( 感謝 )

f:id:ohirune-manbou:20190921221217j:plain

前振りがなごぉなったが、こん日は ” 高尾市場 ” へ切り花を求めに。

ご近所で収穫される新鮮な野菜や朝獲れの魚が並び、肉や総菜など豊富な品揃え。

 

そん市場の目ん前に、 " ラーメン五九〇 高尾店 " 。

『 チーズごくまる味噌、お願いしま~す 』

f:id:ohirune-manbou:20190921232900j:plain f:id:ohirune-manbou:20190921232820j:plain 

ホントはね、いろんなトッピングはいかがなものかっち思っちょん。

お店の力量がわかる、スタンダードをいただきたいんやけどなぁ~・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190921233100j:plain

おりょっ! ちぢれ麵に絡むピリ辛味噌スープ、いけるじゃん 

おまけに、トロリ溶けたチーズがマイルドな食味を演出。

トッピング不要の認識を、代えんといけんのかな?

ごちそうさま、美味しくいただきました。